top of page
  • kana

CROW CAYOUN HOMEでおうちごはん。

更新日:2020年9月26日

Crow Canyon Home(クロウキャニオンホーム)とは??

高品質で、クラッシックなテーブルウェアを提供するアメリカ業界トップのメーカー。

シンプルなデザインで、長く愛用していただける高品質な作りを兼ね備えた正真正銘のクラッシックなアイテムを展開しています。

琺瑯は機能性が高く、ガス、電気コンロでも安全でオーブンでも使っていただけます。

食器洗浄機にも対応。

また熱を均一に伝導することができるので、お料理も均一な出来上がりでより美味しく仕上ります。 屋外のグリルやバーベキューなどアウトドアシーンでも活躍するオールラウンダーです。

炊くにも、焼くにも、またお料理を盛りつけするのにも最適で安全です。

以前、インスタグラマーさんの間で大流行りになった琺瑯食器。

モノトーン好きにはたまらないです♥︎

他にもピンク、レッド、ブルーなど他社ブランドとのコラボものもあるんですよー。

この日のおうちごはんは’タコライス’

兄ちゃん的存在の方が作ってくれたタコスミートにお野菜と目玉焼きをライスにトッピングしただけw

&お吸い物。

タバスコとチーズはかかせないです♥︎

IKEAのラウンドマットもなかな相性が良いですね。

琺瑯は熱が通りやすいのでマグは既にアツアツです!!!

やはり、アウトドアに強い食器ですね。

我が家にはグレーとブラックがあります。

食事や気分で色をかえてますよ♥︎

この日は、頂いたベーコンブロックと小葱で炒飯&みよしの餃子&しじみ汁。

みよしの餃子は北海道にしかないのかな??

炒飯には卵なのに、卵がなくて寂しくなっちゃった...

こう見ると小葱パラダイスですねw

おうちごはんは皆大好きカツカレー!!!

カツカレーの時は野菜とリンゴを全部すりおろしてコトコト煮てこした物にルーを入れて

またコトコト。

あまったルーは、角食パンを6等分して、グラタン皿に入れ、その上からルーをたっぷりかけてチーズのせーのオーブンで焼きます。

おつまみにもなるしリメイクには◎

こちらもディナープレート↓↓

キムチクリームパスタ。

「え?!パスタにキムチ??」ってなるでしょ?なりますよねww

騙されたと思って是非作って頂きたいです♪

私も初めて食べた時にビックリ!!!!

キムチの辛さと酸味が生クリームによってまろやかな仕上がりに。

口の中がボーノボーノです。


 「キムチのクリームパスタ」レシピ

【材料】

パスタ 100g

キムチ 適量

海老&ベーコン 適量

お好きなきのこ類 適量

生クリーム 100ml

コンソメ&塩こしょう 少々

【作り方】

❶パスタを好みの硬さにゆでる。
❷オリーブオイルで海老、ベーコンを炒めて多少火が通った所でキムチ、きのこを加える。
❸生クリームを入れコンソメや塩こしょうで味を調える。
❹茹で上がったパスタと絡めて完成!!!!!

とても簡単なので是非〜。

以上、和洋中何にでも合うテーブルウェア’Crow Cayoun Home'と我が家のおうちごはん日記でした♥︎

最新記事

すべて表示
bottom of page