top of page
  • kana

東京我が家飯-黄身の醤油漬けレシピ-

更新日:2020年9月26日

こんにちは★

北海道から離れて今はお気に入りの食器達とSTAUBと東京で暮らしております。

こちらは食材が高くて毎度びっくり!!!!!手に取っては値段と質とにらめっこ😤

魚やお肉はさて置き、野菜は日持ちする根菜をチョイスしますよね〜。

少ない食材で何種類のおかずが作れるかという戦いを日々1人で楽しんでますww

引っ越してきてすぐに作ったのがコレコレ🥚

黄身の醤油漬け。

2日目位が丁度食べ頃な気がします。


 「黄身の醤油漬け」レシピ

卵黄ー4個分ー

醤油 大さじ3

みりん 大さじ2

料理酒 大さじ1

❶調味料を混ぜ合わせて、そこに黄身を入れ1〜2日冷蔵庫で寝かす。

うっすら見える茄子のとミョウガのお味噌汁も相性抜群で美味しかった♡

茄子は最初に油で炒めるとコク増しして美味しいですよ!!

金目鯛の開きに豆苗とツナ和え。

お椀がないので買いに行かなきゃ。。。

東京我が家飯まだまだ続く。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page