top of page
  • 執筆者の写真kana

お鍋の季節到来。

更新日:2020年9月19日

こんにちは。

だんだん日が短くなってきましたね。

北海道の実家では朝晩もうストーブをつけてるみたいです☝︎

この時期は気温差や乾燥などから風邪をひきやすくなるので皆さんお気をつけて下さい😷

肌寒くなってくると恋しくなるのがお鍋🍲

しゃぶしゃぶ、すき焼き、水炊き、ちゃんこ、キムチ鍋と色々ありますよね♡

新大久保で購入した

*キムチ

で、チゲ鍋を作って食べたのがお鍋第1弾。

第2弾は「白菜と豚バラ鍋」

胆振の地震の影響かスーパーに白菜が(他の野菜も)なく、この日は3軒スーパー回ってやっと購入できました。

わたしが東京来てからのお気に入りスーパー「肉のハナマサ」にて白菜ゲット⤴︎

お出汁は薄めにダシダプラス‼︎←欠かせない

後は生姜のみじん切り多めと白髪ねぎでカラダぽかぽか。

白菜と豚バラというシンプルな食材からこんなにも甘くて優しい出汁がでるなんて♡ ずっと食べていられるww 結局、2回転してからの〆に冷凍庫にあった細めのうどんをイン。 味変が好きなわたしなので韓国最大の総合食品メーカーCJダシダから出てる 牛骨コムタン スープをお鍋に入れてコムタンうどんに。 ※ちなみにうどんは違うお鍋で半茹でしてからストウブ鍋へ。 

トッピングに常備している小ねぎを。

お鍋は野菜が沢山とれるし、簡単だし、洗い物少ないし、食べた後の罪悪感もないし最高な食べ物ww

これから我が家ではお鍋が多くなりそうなので色々な味でやってみます♪

ではでは🙌🏻


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page