top of page
  • kana

手作り豆腐

更新日:2020年9月19日

こんにちは。

少しだけ落ち着いてきた日本。

そして梅雨入りした東京。

ジメジメとまとわりつく暑さでマスクするのもしんどい....

でもまだ×2油断はできないので熱中症にならないように水分取りつつ

できることをしよう!!!

ここから5ヶ月位は暑さが続いて食事の用意も大変だし食欲も低下されていくので

簡単でさっぱり軽く食べれる豆腐を手作りしてみました。

買うと何が入ってるかわからないから、こんなに簡単なら手作りが一番!!!!

しかもプルップル!!!! 絹より絹ww

手作り豆腐

良かったら作ってみて下さい。

■レシピ■ 無調整豆乳 200cc にがり 10〜12ml ❶ボウルに豆乳とにがりを入れて混ぜ、好きな器にうつす。 ❷蒸し器又は、フライパンに水を入れ沸騰したら器を入れる。 ❸ 10分〜15分蒸す。 ※途中で蓋をずらして水蒸気を外へ逃してあげると水っぽくならずに済みますよ。

蒸し器がなかったら、レンジでも作れそう。

少し前に、素敵なテーブルウェアをお取り扱いしている双円さん インスタグラム「おうち時間応援キャンペーン」で当選してカラータンブラーをいただきました♡ 飲み物を飲むだけじゃ勿体なほどの高級感がある耐熱性タンブラーだったので使わせていただきました。

双円さん、ありがとうございました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page