top of page
  • kana

健・美・痩に良い食材レシピ

こんにちは。


今日は健康・美容・ダイエットに効果のある食材のお話。

最近は、周りでも以前より腸活をしている方の声をよく聞くようになりました。


東京へ引っ越して来る前は

19年間Live barで、毎日ステージで歌って接客をするお仕事をしていました。

働いていた時は考えもしなかったけど、昼夜逆転生活だったので腸内環境の調整が全くできていませんでした......。

●1日1回の食事

●毎日の飲酒

●仕事終わりの0時過ぎの食事

●寝る時間も必ずAM2時過ぎなので、勿論起きる時間も決まっていません。

文字にするだけで震えてしまう...かなりの不摂生。

もともと、小学校へ上がる前に甲状腺でひっかかっていて病院通いもしていたので

そんな生活をしていたら、疲れがどんどん蓄積され、ホルモンバランスも崩れ、仕事を辞める前は何度病院へお邪魔したことかわかりません。


東京へ来てからは時間と心に余裕ができたので、一緒に居る相手のことも考え少しずつ健康志向へ。

料理の時短は絶対ですが、とにかく!!できるだけ!!手作りのものを食卓に並べ、和食でバランス良い食事を心がけています。


腸内環境を整えたい目的としては

❶ 老廃物を排出

❷ 免疫機能

❸ 健康的なダイエット


パーソナルトレーニングや健康に良さそうなものを調べて試してみたり

試行錯誤しています☝

腸活するとお肌にも変化があるようで一石二鳥以上ですよね♡


先月、QVCアンバサダーに就した第2弾目の商品は有り難い事に腸活中のわたしにぴったりな食品『奈美悦子の健康で美人 トリプルプラス

発芽穀物を中心に23種類の雑穀を独自の配合でブレンドしたもの。

洗ったお米に入れるだけで簡単に栄養がとれて大助かり!!!!

賞味期限も長いし色々な料理に使えるので主婦の味方間違いないです。


今回はプラス健康意識高めに雑穀米とそばの実のヘルシー粥』を作ってみました。

ダイエット効果もあるそばの実を加えたレシピ、良かったら試してみて下さいね♪



『雑穀米とそばの実のヘルシー粥』レシピ

【材料】

そばの実 100g

お水 400g

雑穀米 3袋(1袋あたり15g)


A鶏肉(食べやすい大きさに切る)

A竹輪 2本(輪切り)

A人参 適量(細かい笹切り)

小葱 適量


Bだし汁 600g (粉末でも🆗)

麺つゆ 好みの濃さに


【作り方】

①鍋にお水・そばの実・雑穀米

を入れ、強火で茹でる

沸騰してきたら弱火で10〜15分(蓋閉めなくても○)

②その間に違う鍋にBを火にかけ、沸騰したらAを入れ具材に火を通す。

③①ができたらザルにあけ湯を切る。

④②ができたら麺つゆを入れ味を整える(甘かったら醤油か塩をたす)

⑤④に③を入れ、温まったら器に盛り小葱をかけてできあがり。



 

【そばの実の効果】

血糖値が上がりにくい低GI値食品で糖尿病や動脈硬化・高血圧・脳梗塞・心臓病などの予防・改善に効果を期待できる栄養分が豊富に含まれているそうで、

腸内環境を整える食物繊維や、コレステロール値の低下効果を期待できる食材です。

脂肪の吸収おさえて、コレステロール値の低下と肥満防止に効果も。

 

10月20日に24時間いつでも見れるQVC美悦子の健康で美人 トリプルプラス発売されます☝

その日は普段よりお安くなるみたいなので気になる方は是非。


忙しくてなかなか栄養とれない時は、おにぎりにも雑穀米を混ぜて

「いってらっしゃい〜〜♪」

家でも外でも手軽に食べれる所が良いですね。

日々の健康に#everydayhappy🙌🏻🙌🏻🙌🏻




最新記事

すべて表示
bottom of page