top of page

絶賛!!ヌルねば腸活中!!

更新日:2020年9月19日

こんにちは。

ただ今、腸活真っただ中です。

少し前に、左下腹部が痛いのが続いたので泌尿器科なのか何科へ行けば良いかわからず

とりあえず家の近くの胃大腸の内視鏡検査できるクリニックへ行ってきました。

初診の2日後に内視鏡検査をした結果、3ミリのポリープが発見され即切除。

結局、違和感があった場所には何もなくその2日後位に痛みは消えてました。

術中、術後は痛みもなくポリープも良性との事。

と言っても、ポリープは一度できるとできやすくなると聞いているので油断禁物!!

私の場合は1年に1度の大腸検査を先生からススメられました。


女性はホルモンバランスが崩れるとお通じが悪くなったり、私は遠出したり環境が変わると悪くなったりデリケートに…。

今は、腸の働きを助けるミヤBM菌を飲みながら食生活も心がけています。

最近は朝昼に自然の館さんの「ヌルねば料理に使うおいしい具材」を使用したごはんで腸活‼

横浜薬科大学 総合健康 メディカルセンター監修のもと、カルシウム、ミネラルが豊富な海藻と低カロリーで食物繊維たっぷりの寒天、ヘルシー食材として人気のキノコ類はビタミンD、食物繊維が豊富。

11種類のヌルねば食材を水かぬるま湯でサッともどすだけで簡単に栄養を摂取できます!!!

ヘルシーなのでダイエットにもオススメです👏🏻

40g中、熱量81kcal、たんぱく質5.8g、脂質1.0g、炭水化物22.3g、食塩相当量4.1g 推定値

長期保存が可能な食材なので、お味噌汁の具材や蕎麦やそうめんにのせて食べたり

使い道は無限大です∞

腸活はじめたばかりだけど、少しずつ変化を見れたら嬉しいな♪


バランスの良い食事を心がけましょ。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page